24時間オンライン予約はこちらへ

スタッフ紹介

目次

院長 松村佳樹

ご来院をお待ちしています

生年月日
H4.10月27日

■肩書
鍼灸院Lapis Three院長

■資格
はり師、きゅう師

■趣味
漫画・アニメ・ゲーム好き 最近は一昔前の映画を見ること。

■生い立ち
生まれてすぐ、親の転勤で佐賀から北海道へ引っ越し、小1まで北海道で過ごす。その後は佐賀に戻る。小学校ではバレーボールと水泳を習っており、バレーボールは小学校6年次、全国大会に出場しベスト16に入る。中学から高校までは野球をする。

■経歴

  • H28.3 福岡の学校にてはり師、きゅう師免許所得
  • H28.4 東京にある教員養成課程の学校に進学
  • H30.3 教員養成課程を卒業後、福岡の母校に戻る
  • R5.3      5年務めた学校を退職
  • R5.10 眼精疲労の鍼灸で有名なオアシスはり灸治療院にて勤務。
  • R6.2      鍼灸院ラピススリー勤務

■得意分野
眼精疲労、睡眠鍼灸、自律神経調節

■お客さまへのメッセージ
皆様、はじめまして。鍼灸師の松村佳樹です。私が鍼灸の道に進んだのは、辛かった身体の不調が鍼灸で大きく改善したからです。 私は、鍼灸師免許取得後も基礎医学を学び続け、さらに鍼灸教員免許を取得。その後、教員として鍼灸学生に解剖・生理学の講義を行いながら、センターの付属院では院長も担当しておりました。 これまで培った医学知識を活かし、睡眠の質向上や眼精疲労へのアプローチを目的とした鍼灸治療に取り組んで参ります。不眠症や睡眠障害、眼精疲労でお悩みの方は、是非ご相談ください。

インスタはこちら

岸 百華

ご来店をお待ちしております

■肩書
鍼灸院Lapis Three 美容鍼灸担当

生年月日
H14.1月23日

■資格
はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

■趣味
アニメ、スイーツ巡り、チャイティー、メイク

【生い立ち】

神奈川県横浜市出身。子供の頃から手先を動かすことが好きでよく手芸をしていました。高校生の頃にメイクに興味を持ち始め美容が好きになりました。同時期に肩こりや疲れやすい体を改善する方法はないかと東洋医学に興味を持ち、鍼灸師を志しました。

【経歴】

R5.3 はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師免許所得

R5.4      神奈川県の鍼灸院にて勤務

R6.2      鍼灸院ラピススリー勤務

【得意分野】

美容鍼

お客さまへのメッセージ

皆様、初めまして。鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の岸と申します。木曜日と日曜日に主に美容鍼を担当させて頂きます。

鍼灸の道に進んだきっかけは、肩こり・不眠に悩んでいた時期に、東洋医学の心と身体は互いに作用し合うという意味の「心身一如」という言葉を知ったことがきっかけだと思います。

鍼灸治療は、身体の健康、心の健康、美容も決して分けて考えずに総合的にアプローチ出来る事が強みだと考えております。

美容の面だけではなく、心身の健康までサポートできるよう努めて参ります。

よろしくお願いします。

インスタはこちら

種市 敢太

ご来店をお待ちしております

■肩書
鍼灸院Lapis Three特別顧問 兼 治療担当

生年月日
H3.12月19日

■資格
はり師、きゅう師、メンタルカウンセラー

■趣味
鍼灸、医学書をよむこと、焚き火、カメラ

【生い立ち】

神奈川県町田市出身。就職を経て埼玉県越谷市で勤務。2018年に東京都台東区浅草橋にてBODYREMAKER 鍼灸治療院を開業。種市氏が独自開発した超音波画像観察装置を利用した鍼で筋膜をリリースする「アキュリリーステクニック」で長年苦しむ症状をバっさバっさとぶった斬る。開業6年目で予約がすぐに取れないほどの超人気店へ。鍼灸師としてセミナー講師や学会発表など様々な活動に取り組む。

【経歴】

  • H24.3 日本工学院八王子専門学校鍼灸科を卒業、はり師・きゅう師免許取得。
  • H24.4 埼玉県越谷市のグループ鍼灸整骨院に就職
  • H29    社内売上一位獲得後、独立
  • H30    東京都台東区浅草橋にてBODYREMAKER 鍼灸治療院を開院
  • R6.2   鍼灸院ラピスツリー 技術顧問として特別勤務

【得意分野】

・人体に関することならなんでも

超音波画像観察装置を利用した鍼で筋膜をリリースするアキュリリーステクニック、鍼通電療法、美容鍼などオールジャンルを高水準でマルチに行います

お客さまへのメッセージ

育ちの地元の町田に遂に帰ってきました。まさか109が無くなるとは思いもよりませんでした。笑

鍼灸師としてセミナー講師や学会発表など様々な経験を積んでます。

エビデンスに基づく鍼灸治療を研究し町田に住む皆さんの悩みを解決しますので、ぜひ頼ってください!

小宮 豊一

ご来店をお待ちしております

■肩書
鍼灸院Lapis Three技術顧問

生年月日
S51.12月25日

■資格
はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

■趣味
最愛の妻と全国温泉巡り

【生い立ち】

【経歴】

神奈川県横須賀市出身。子供の頃にスティーブンス・ジョンソン症候群に罹患し、目に重い障害を負う。重度の眼精疲労により、勉強やスポーツや仕事など、やりたくても出来ない境遇に生きづらさを抱く中で、自らの眼精疲労を克服するために鍼灸師を志す。板橋区に眼精疲労で有名なオアシスはり灸治療院を開業。豊富な知識と延べ9万人を超す経験から全国から眼科系の患者、特に原因不明の眼科疾患患者が押し寄せる全国屈指の治療院となった。

H21.8 板橋区に目の専門 鍼灸院オアシスはり灸治療院を開業

H30.7 JR板橋駅前に院を拡張移転

R6.2   鍼灸院ラピスツリー 技術顧問

【得意分野】

眼精疲労 眼科鍼灸

お客さまへのメッセージ

皆様はじめまして。鍼灸院ラピススリーで技術顧問(技術アドバイザー)を担当させて頂いているオアシスはり灸治療院代表の小宮です。鍼灸院ラピススリー院長の松村先生は、私たちの院で、共に患者さんを治療しながら、技術の研鑽を積まれました。努力家で、患者さん思いの優しい先生です。眼精疲労で辛い思いをしてる方は、ひとりで悩まずに是非、医師が監修する鍼灸院ラピススリーに、ご相談されることをおススメします。

目次