24時間オンライン予約はこちらへ

美容鍼〜たるみの原因?SMAS層とは〜

こんにちは!Lapis Three鍼灸院です。

今日はお顔の皮膚の構造と、今エイジングケア化粧品などでも注目されているSMAS層についてお話します!

目次

皮膚の構造

皮膚は、表面から深部に向かって

表皮→真皮→皮下組織→SMAS→筋肉

という構造になっています。

皮下組織というのは、脂肪層のことです。

この脂肪を支えている筋膜がSMASです。

なぜSMASが大切?

このSMASが脂肪層をぴったりと支えています。

このSMASという筋膜が、脂肪層をぴったりと支えていられれば重力に抗うことができます。たるみのないお肌を維持できるようになります。

SMASが緩んで、脂肪の重みを支えきれないとたるみ肌になってしまいます😱

美容鍼では

当院の美容鍼では、このSMAS層と筋肉の間に鍼でアプローチをして、癒着を解消するようにします。

更に、低周波治療機器で電気を流し生理的変化を促します。

そうすることで、リフトアップや、小顔効果が期待できます♪

施術直後でも効果は実感できますが、効果のピークは実は3日後!

大体、1週間〜2週間ほど効果が持続します。(個人差あり)

効果が切れる前にもう一度、美容鍼を受けていただくことをおすすめしております。

ぜひお待ちしております!

_____________________________

鍼灸院 Lapis Three ラピススリー

@lapis_three (Instagram)

▷東京都町田市森野1-33-12シティ森野ビル2階

▷042-785-4907

▷小田急町田駅北口徒歩3分

▷営業時間

通常:10時-20時(最終受付19時)

火曜:10時-15時(最終受付14時)

水曜:定休日

⚠︎美容鍼で女性スタッフ希望の場合は、木曜日と日曜日のみになります。

東京都町田市で眼精疲労・美容・不...
東京都町田市で眼精疲労・美容・不眠症の鍼灸施術なら鍼灸院 Lapis Three 東京都町田市で眼精疲労・美容・不眠症の鍼灸施術なら鍼灸院 Lapis Three。眼精疲労が得意で、他には肩こり、腰痛、頭痛、不眠症、自律神経失調症など、鍼灸師かつ内科医で...

______________________________

目次